君に贈る花

君と君を愛する人たちと、それから

PRODUCE MX 101(モネクがプデュに出る妄想をするだけです)

 

 

※プデュシリーズ(S1はそこまで詳しくない)を網羅してきた私の一個人としての妄想

※雑

※評価曲はプエクで統一しました

※ちなみにプデュの推しはカンダニエル 村瀬紗英 キムウソクだった

※モネクではヒョンウォンくん

  

 

 

ソン・ヒョヌ(STARSHIP)25歳

 

ベテランバックダンサー。芸名はショヌ。何度かデビュー直前までいくものの白紙になることが続き最後のチャンスとして一人でプデュに出演。ダンスバトル番組(そんなのあるのか)に出演していたため知ってる練習生もいる。5位に着席。

 

(クラス分け評価) 

BEAST『SHOCK』ダンスも歌も当たり前に上手いのでA。先生もご機嫌。「歌だけ聞いてみたいわ」と先生に言われアカペラでk.willの『오늘부터 1일』を歌う。再評価でもA。

 

(グループ評価) 

NCT U『BOSS』

www.youtube.com

ドンピョに3番目に選ばれる。ハンスンウポジションなのでメボもやるしリーダーとしても頑張る。しかし年下を溺愛するタイプではないので親子ケミには発展しない。グループ評価後の順位は41位。

 

(ポジション評価) 

ダンスポジション『Beliver』

www.youtube.com

センター&リーダー。フリも構成も率先して考えるし実力者ばかりなのでスムーズに進む。ステージ衣装絶対テロテロの胸筋見えるやつでしょ。グループ内3位。順位は順調に上がっていくがデビューまではまだ遠くちょっと伸び悩む。ポジション評価後の順位は30位。

 

(コンセプト評価) 

『MOVE』

www.youtube.com

リーダー&ボーカル。ショヌが部屋に入ってきた時点で皆ウンジギョかユガリだ〜って空気。ずっとリーダーなので上手くまとめられるしチーム編成投票も1位で残留決定。身体の体調が芳しくないメンバーが多かったので、全員分のフリと導線を覚えて一人一人のペースに合わせてサポートするショヌ。「これが最後のチャンスなので自分のために全てを捧げてきましたが、今は皆で勝ち残りたい気持ちが強いです。若い子たちが必死になっているのを見ると応援したくなります。僕、父親みたいなこと言ってますね」ってニッコニコの笑顔の別室インタビューが放送され「あぁショヌヤ…そんな諦めたような笑い方しないでㅠㅠㅠㅠ」「ウリ1pick最高のリーダーすぎるㅠㅠ絶対デビューしようㅠㅠㅠㅠ」ってファンダムが一致団結する。また落ち込んでいるジュホンを慰める姿が理想のアッパすぎるってことで「国民のアッパ」と呼ばれ始める。チームは2位だったが個人獲得票数は1位。コンセプト評価後の順位は15位。

 

(ファイナル) 

『To My World / サブボーカル1』

www.youtube.com

「僕は…どう考えても少年ではありません…」別室インタビューで答えるショヌ。最後までリーダー。もうリーダー決めの場面さえも放送されないほどリーダーが浸透してる。めっちゃハンスンウポジションじゃん。

『Dream for you』では青いスーツ(ユビン着用)です。

この言い方地雷の方しかいないだろうけどわかりやすく言うと地獄のJRジニョクルートを辿るのはショヌ氏です………(滝涙)11位候補としてモニターに映る顔がずっと笑顔で、既に椅子に座ってるウォノと観客席の私が頭抱えてる。「最後のチャンスと思い挑戦しましたがまた夢を叶えたい欲が出てしまいました。ここで出会えた仲間たちに感謝します」って言う。最終順位13位。まぁMONSTAXでデビューしてるリアルがあるのでそんなのどうでもいい(それはそう)

  

 

 

イ・ホソク(JYP)25歳

 

アイドルを志したのが遅かったので年齢のわりに練習生期間は短めだが年長組。「有名な事務所でもあるからか周りのレベルが高くてなかなかデビューの機会を掴むことができませんでした。僕の個性をお見せできたらと思います」別室インタビューで語るウォノ。3人で参加。衣装がスケスケだったので登場してすぐミニョクが「涼しそうだな」と茶々入れる。32位に着席。

 

(クラス分け評価) 

EXO『Call Me Baby』を選曲。途中腹筋披露でギャーギャー言わす。ミニョクがヒョンウォンにシャツの襟口から自分の腹を確認させて笑い合うのが抜かれる。腹筋と表情は良かったけどパフォーマンスに惹かれる部分がなかった、とCクラス。別室インタビューで泣く。再評価でBに昇格。

 

(グループ評価) 

EXO『Love Shot』

www.youtube.com

クムベンジャーズのハンギョルポジション。ウォノのことだから裸ジャケットなのにボタンとめない。歌割りは少ないけどちゃんと人気出る。グループ評価後の順位は5位。

 

(ポジション評価) 

ダンスポジション『Beliver』

www.youtube.com

ここでショヌとの強力ケミが誕生する。夜遅くまで2人でフリを考えたり2人で上半身裸で筋トレする様子や「ショヌは考え方が大人です。大らかで一緒にいて気が楽なんです」別室インタビューも放送される。グループ内1位を獲得し泣きながらショヌさんに抱きしめてもらう。ポジション評価後の順位は1位。

 

(コンセプト評価) 

『U GOT IT』

www.youtube.com

サブボーカル。ウォノが部屋に来た瞬間ユガリ〜!いやウンジギョもありそう…って空気。ここで初めてリーダーに立候補する。「今までヒョンなのに年下の子に頼る場面が多くて…いつも助けられてばかりなので今度は僕が力を貸したいです」と別室インタビューで語る。チーム編成投票は1位で残留するし順調かと思いきや、急なダンス変更で全体公開レッスンでグダグダになり注意される。やっぱりリーダー向いてないのかな…ってなるウォノをサポートするのがヒョンウォン。ダンスは得意なので一緒にフリ確認とか率先して手伝ってくれて、ラブシャから根強く生きていたヒョンウォノペンが再び活発になる。そして本番衣装は絶対にスンウさんの胸元ガン開きシャツ。グループは見事1位。グループ内では3位。コンセプト評価後の順位は2位。

 

(ファイナル) 

『少年美 / サブボーカル5』

www.youtube.com

To My Worldのサブボーカル2を希望したかったが、残っているポジションと移動させる人の兼ね合いとか考えて仕方なくソニョンミを選ぶ。「あぁ〜!僕の身体のどこが少年なんだよ〜!」って叫んで初回の腹筋見せた映像が差し込まれる。しかしS2のカンダニエルのようにパフォーマンス全体の完成度を優先した行動に好感を呼ぶ。ミニョクが「ヒョンこれ以上好感度いらなくないですか?」って言うんやな。

『Dream for you』では白のスーツ(ウンサン着用)でめっちゃ泣いてる。

順位発表で選ばれる度にしっかり抱きつきにいく。キムヨハンとセンターを争い結果最終順位2位。「オンマァ…サランヘ」って死ぬほど泣きながら言う。観客席のウォノペンも大体泣いてる。放送が終わった後ショヌと抱き合ってずっと泣いてるのがTwitterでまわってくる。ウォンホおめでとう。

  

 

 

イ・ミニョク(MMO)22歳

 

ミニョウォンは絶対にMMO(今は亡きMMO…)5人で参加。ミニョクがプデュ出たいヒョンウォンも連れてくって事務所に直談判した(いやユンジソンじゃん)ひな壇芸人としてずっと茶々入れてるし(だからユンジソンじゃん)クラス分け評価中盤で居眠りして同事務所のヒョンに叩かれるのが先生越しにピンぼけしながら映る。「既にデビューしてる人に俺らが勝てるわけなくない?」ってヒョンウォンに話すのがしっかり放送に使われます。そして第1話放送を皆でモニタリングする時にジュホンに平謝りする。27位に着席。

 

(クラス分け評価) 

MMOなのでS2通りGOT7『Hard Carry』Dクラス。再評価テストのキメ顔が先生にウケて「アイドルとして愛嬌は大事だ」ってことでCに上がりヒョンウォンに飛びついてハグする。

 

(グループ評価) 

SEVENTEEN『아낀다(Adore U)』

www.youtube.com

センター。練習がスムーズにいかず先生に怒られるが「ミニョガ、センターが似合うわ」って褒められて別室インタビューで「褒められましたよ⁈박수!박수!」ってやってんのが放送され「ライバルの歌を使って喜ぶなㅋㅋㅋ」と国プにつっこまれる。対決自体は負けるが笑顔が可愛いと話題に。グループ評価後の順位は23位。

 

(ポジション評価) 

ボーカルポジション『Me After You』

www.youtube.com

ジャウォルとジュノの中間くらいのパート量(なにそれ)パート分けでちょっと揉めてミニョクが上手く仲介させるオンソンウみたいなシーン欲しい(なにそれ)グループ内4位。このあたりで自分の取り柄ってなんだろうって思い悩んじゃう。ポジション評価後の順位は28位。

 

(コンセプト評価) 

『Super Special Girl』

www.youtube.com

サブボーカル。最初はユガリ部屋で先にいたヒョンウォンに「ヤ〜お前いるの〜?」って嫌そうな顔しながらちゃんと隣に座る。ユガリだとわかった後の別室インタビューで「ようやくセクシーミニョクを見せることができます」って嬉しそうだったのにチーム編成投票で移動することになる。それまでのユガリ練習風景でミニョウォンのDKノリがたくさん放送されてたのでエメモズ(事務所がMMOだから)支持者がお葬式状態。移動が決まった後も気丈に振る舞うミニョクをヒョンウォンが無言で抱きしめた瞬間ミニョクが泣き始め、ここでエメモズというケミがついに爆発する。SSGに移った後も「楽しい歌なので切り替えて頑張ります!」って前向きなミニョク。その良い人すぎる姿勢にジワジワ人気が上がる。そして本番ステージのスタイリングがミニョクのキラキラスマイルにバッコンはまってグループ内ぶっちぎりの1位。コンセプト評価後の順位は12位。順位発表式で固まってるミニョクを抱きしめて「大丈夫って言ったじゃん〜」って笑うヒョンウォン(カンダニエルじゃん)まさかのランクアップに超泣きながら「ガムザハムニダ〜…」ってコメントするミニョク(ユンジソンじゃん)てか全部の順位発表式でず〜っと隣にいて手握り合ってきたミニョウォン想像したら泣けてきた。ケミとして出来すぎやろ。

 

(ファイナル) 

『少年美 / サブボーカル3』

www.youtube.com

別室インタビューで「最後なのでワイルドな僕を見せようかと」と語りTo My Worldのサブボーカル3を希望するがすぐに移動。放送後国プに「ミニョガㅋㅋㅋあんたに似合うのはどう考えてもソニョンミよㅋㅋㅋㅋ」「チャジュノ氏移動させてくれてありがとうㅋㅋㅋ」Twitterで言われ放題。本人もダメージは受けていないのかヒョンウォンとウォノの肩組みながら「サムサオ〜(345)」変な歌を歌ってる。(てかリアルに当てはめるとメインボーカル:ユビン サブボーカル:ウソク にミニョクヒョンウォンウォノ続くのすごくね?)

『Dream for you』では水色のスーツ(ドンピョ着用)でラスサビをヒョンウォンと見つめ合いながら歌う。エンディング妖精に選ばれ泣いてる顔が抜かれる。

10位くらいで呼ばれなかったら多分もう無理だなと思っているので10位でキヒョンが呼ばれてからはずっと笑顔で呼ばれた子達にいち早く抱きついてあげる良い子。しかし5位でヒョンウォンが呼ばれた時は泣きすぎて蹲ってしまい周りの子たちに支えられながらハグする(S1のドデン、S2のオンニエル、日プの鶴房と木全を参照)ヒョンウォンが入ったのでもうプデュ終了みたいな顔してたら4位で呼ばれちゃうのでまた泣いちゃう。S2の椅子の置き方だったらミニョウォンめでたく隣。ここまできたらユンジソンみたいなものなので「できることは上手くやって、できないことは一生懸命やるミニョクになります」って挨拶する。

 

  

 

 

チェ・ヒョンウォン(MMO)22歳

 

モデル活動やk.willのMVに出たりしていたのでチョイ有名で練習生に「ワァ〜」って言われる。キラキラ〜編集されがち。モデル活動一本に絞ることに事務所と話し合っていたところでミニョクに一緒に出て欲しいとプデュ出演を持ちかけられる。半ばミニョクのために出演を決めるが、番組が進むにつれて二人でデビューしたい気持ちが強くなる(同事務所の仲間たちは早々に脱落してしまうので…)28位に着席。

 

(クラス分け評価) 

GOT7『Hard Carry』歌はイマイチだけどダンスは悪くないのでCクラス。ここでウォノと仲良くなる。再評価テストでフリを間違えるが澄ました顔で踊り続けるので先生たちに「メンタルㅋㅋㅋㅋ」「チョアㅋㅋㅋㅋ」と笑われクラス維持。このあたりからよくわからないイケメンとしてキャラが固まり始める。

 

(グループ評価) 

EXO『Love Shot』

www.youtube.com

こちらもクムベンジャーズ。ソンジュンくんポジション。Cクラスから続いてウォノと仲良くするシーンが何度か映っていてケミが出来つつある。顔が良すぎてチッケムが地味に伸びた。てかウソクウォノヒョンウォンのラブシャは顔ラン高すぎるな…。グループ評価後の順位は21位。

 

(ポジション評価) 

ダンスポジション『Finesse』

www.youtube.com

ヒョンウォンさん初回から顔の良さと鬼ヤバスタイルとたまに垣間見る変なキャラで生き残ってきたけど、ここにきて人の良さが爆発して欲しい。シフンとハムのちょっとした衝突を早急に仲介してハンギョルから受けた目立てない相談を上手い言葉運びで皆に伝えてグループのわだかまり全部消して欲しい。顔とスタイルが良いので舞台映えはいつもしてる。グループ内3位。ポジション評価後の順位は15位。

 

(コンセプト評価) 

『U GOT IT』

www.youtube.com

ヒョンウォノも光州もミニョウォンも熱いヒョンウォンにとってケミの時期(なにそれ)ウォノを支える姿とミニョクと馬鹿やってる姿に加えここで遅咲きの光州兄弟が花開く。別室インタビューで「実はチャンギュニと僕が同郷で中学校も一緒だったらしいです。ここまでほとんど接点がなかったので知りませんでした」と語られ、ヒョンウォンがチャンギュンの肩に腕を回す場面が多いとケミのニオイが漂い始める。極め付けは練習生CAM企画でチャンギュンがヒョンウォンの寝顔を30秒撮り続けたこと。改善はしたものの人見知りで練習生との絡む場面が少なかったチャンギュンだったのでチャンギュンペン側から一気にケミとして広まった。本題に戻ると、チーム編成投票で「あの顔はチームに必要です」の理由で4位で残留したヒョンウォン。コンセプトに合わせて黒髪に染めたことで一気に人気が爆発する。チッケムの再生回数が今までの比じゃないし、会場に入った人のレポが大体ヒョンウォンやばいだし、グループ内ぶっちぎりの1位(カンダニエルじゃん)ミニョウォンが同じタイミングでぶっちぎりの1位とるのやっぱ運命じゃん…。コンセプト評価後の順位は7位。ミニョクが先に呼ばれたから安心して気が抜けて、初めてのデビュー圏内なのにコメントグダるのヒョンウォンって感じで面白い。

 

(ファイナル) 

『少年美 / サブボーカル4』

www.youtube.com

「多分国民プロデューサーの皆様はヒョンウォンはこっちーって言ってると思います」別室インタビューの映像の後に迷いなくソニョンミサブボーカル2を希望するので「よくわかってんじゃんヒョンウォン」ってなる国プ。まぁサブボーカル4になるんですけど。

『Dream for you』では薄紫のスーツ(スンウ着用)です。ミニョク同様エンディング妖精で抜かれ、ミニョクが号泣してるの見て思わず笑っちゃう顔が放送されます。

6位くらいまでに呼ばれなかったら望みないなのスタンスだけど、どこかでミニョクが呼ばれないなら俺も呼ばれなくていいやって思ってる。5位で呼ばれ最初に飛びついてきたのはウォノ。ヒョンウォンが選ばれたのが嬉しくて号泣してるミニョクに泣きそうになりながらマイクを持ちコメントの最後に「ミニョガ」って、会場の全員がコマウォかサランへ言うんだろうなって思ってたら「先に上で待ってる」というバカエモヤバプデュ名言残してくるチェ。俺が選ばれたからお前も選ばれるよみたいなスタンスのチェ。そんで本当に階段上がってきたミニョクと抱きしめ合って「サランへ」って言うんやろ?ヤバ。一生一緒にいてくれや。

 

  

 

 

ユギヒョン(個人練習生)22歳

 

ギター片手に路上ライブに励んでいた歌ウマ無所属練習生。一度だけ歌ウマ一般人の中で歌唱王を決める番組に出た。ソクフン先生が「歌上手い子だ」って気づいてくれる。歌は上手いけどダンスができなくて、でもデビューに賭ける思いは人一倍強いので必死に練習する…それキムジェファンやん。個人練習生は全部で8人。55位に着席。

 

(クラス分け評価) 

東方神起『Rising Sun』キムジェファンなので先生に一曲リクエストされてギターで自作曲弾き語りしてBクラス。しかしキムジェファンなのでダンスについていけず泣きながら練習し努力を評価されBを維持。

 

(グループ評価) 

SEVENTEEN『박수(Clap)』

www.youtube.com

メインボーカルなのでヒョプ同様えげつねー高音繰り出して控え室盛り上がる。なんかハムと対立しそう。知らんけど。腕相撲企画でミニョクと対戦した様子が男子高校生みたいで、プデュ中のトムジェリケミがここだったら面白い。デビューしてからはキヒョンとヒョンウォンがトムジェリになるけど。グループ評価後の順位は45位。

 

(ポジション評価) 

ボーカルポジション『twit』

www.youtube.com

曲選ぶ前にマイクで「やりたい曲があるのですが、恐らくミニョギが既にいると思うので諦めます」って言ってから曲選んで案の定ノルマンナ選んでたミニョクとギャーギャーする。キヒョンはキムジェファンでもありヒョプでもあるのでこぶしのある圧倒的歌唱力で先生に褒められます。短かった前髪が伸びストイックキヒョンくんはダイエットもして顔もシュッとしたのでキヒョンかっこいいな…⁈となりグループ内1位。ポジション評価後の順位は29位。

 

(コンセプト評価) 

『Monday to Sunday』

www.youtube.com

メインボーカル(もうヒョプじゃん)MOVEから放出されSSGでは「キヒョンは明るく笑うコンセプトではない気がする」との理由で選ばれず結局MTSへ。レコーディングで作曲家も顔負けの歌唱力見せつけて、ダンスも上達したので先生にたくさん褒められるし、あんなに出来ないってBクラスでもがいていたキヒョンがミンギュやトニーに教えてる姿も放送されてペンは母親目線で感動してる。本番で5段階高音披露した後にミニョクが立ち上がって騒いでる姿とヒョンウォンが嬉しそうに笑っている顔が差し込まれ、あれこの3人確かに同い年だけどヒョンウォンとキヒョンの絡みあった…?みたいになり、もしかしてミニョク繋がりで絡んだのかな?と様々な憶測が広まる。グループ内2位の結果を残し、コンセプト評価後の順位は13位。7位で上がってきたヒョンウォンと12位だった隣のミニョクと3人で何かを話す様子が放送され、やっぱり仲良いの⁈って困惑する国プ。

 

(ファイナル) 

『To My World / メインボーカル』

www.youtube.com

最初からメボ希望するけど誰も動かす勇気はない(キムジェファンじゃん)最終回でバチクソかっこいい髪型で挑んでくる。メインボーカルキヒョンとサブボーカルショヌってほぼモネクじゃん。

『Dream for you』ではよくわかんない色のスーツ(チャチャ着用)でハンスンウのパートをきっちり歌い上げる。

最終順位10位。最初に呼ばれて心の準備できてなくてキョロキョロしてたら真っ先に目が合ったヒョンウォンになぜか爆笑されながら指さされて、そこでようやくダバーって泣く。泣きながら花道を歩いているときに代表が「素晴らしいメインボーカルの誕生です。これからはもう、1人ではありません」って言う。ドンウク代表良いこと言うわ…(代表はドンウクだったのね)「ギター片手に夜の街で歌っていた僕が、こんなにも多くのライトを浴びていることが不思議でそしてとても幸せです」これめっちゃキヒョン言いそう、知らんけど。個人練習生が入るの胸アツだよね〜解散後はミニョウォンと同じ事務所に入ってくれたら幸せ(私が)

 

  

 

 

イ・ジュホン(YG)20歳

 

16歳の時に一度デビューしたが2年ほどで解散を余儀なくされる。同じグループだったヒョンと2人で参加。既デビュー組であり見た目の厳つさも相まって、登場した瞬間に全員総立ち。ミニョクが小声で「オーラで負けた」って言う。超低音でアニョハセヨ言いながらヒョン置いてけぼりで階段登って行って1位に挑戦。腕相撲で秒殺し1位に着席。

 

(クラス分け評価) 

「自分にはアイドルが向いてないのかと思った。でも2年経ってもステージに立ちたい気持ちが変わらなかった」と語った後に自分のグループの曲を披露。チーター先生もノリノリのラップスキルを見せつけAクラス。再評価でもAを維持。

 

(グループ評価) 

BTS『No More Dream』

www.youtube.com

ドンピョに「即戦力として欲しかったけど上手くやっていけなさそうで…」とビビられて選ばれないタイプ。リーダーでセンター。経験ない子たちを厳しく優しく引っ張っていく姿が好感を呼ぶ。全体の1位に輝き見事ベネフィット獲得。以前からのペンの力も強くグループ評価後の順位は15位。

 

(ポジション評価) 

ボーカルXダンスポジション『거북선(Turtl Ship)』

www.youtube.com

迷わずXポジションを選択。ここは有名なジニョクさんルートなのでたくさん苦労するし壁にぶち当たるとき。グループ内1位そしてXポジション1位でベネフィット再び獲得。ポジション評価後の順位は3位。

 

(コンセプト評価) 

『MOVE』

www.youtube.com

メインラッパー。ベネフィットを連続で獲得したからかデビューさせたいグループのコンセプトに合わないのか、悪編の餌食になってしまう。キム・ヒョンビンとメインラッパーを巡って平等に対決した末にヒョンビンが選ばれたが、レコーディングで作曲家に「ジュホニの方が合っている気がする」と言われた後に皆でもう一度話し合う事を勧められ、そこでジュホンがラップに向ける想いを語る姿が高圧的に見える編集となっていた。結果メインラッパーはジュホンに変更になり、練習に力が入らないヒョンビンを心配するメンバーとほっとけよという態度のジュホン、といった故意的に悪く見せる編集は終始続いていく。「自分が目立てればそれでいいのか」という批判と「いつもの悪編だ(そうです)デビューした時からずっとジュホニは優しい」といった擁護が対立しまくる。悪編が影響したのかわからないがグループ内4位。コンセプト評価後の順位は9位まで落ちてしまう。順位発表式で涙を流してコメントする姿が超赤ちゃんで(パフォーマンスしないので前髪おろしてるし)ステージとのギャップに新たなペンの獲得に成功。諦めるな!

 

(ファイナル) 

『To My World / ラッパー1』

www.youtube.com

皆、でしょうね、の選択。こちらも誰も動かす勇気はない。プデュあるあるなんですけど、ファイナルになって急に皆上手くなるみたいなアレ。ジュホンも神がかったラップゴリゴリに披露して国プがやっぱりこの人必要だ!ってなるやつ。悪編なんかに負けないぞ。

『Dream for you』ではグレーのスーツ(ナムド着用)です。スタンバイの時に観客席に同じグループだったメンバーが来てて自分のスローガン持ってるのを見つけて歌う前から泣いちゃうジュホン。チャンギュンに控えめに背中摩ってもらってるのが後日Twitterで流れてくる。

最終順位9位で呼ばれた時に練習生席にいる一緒に出演したヒョンと観客席の仲間たちが泣いてるのが映し出され、昔からのペンたちもつられて泣く。花道を歩く途中で同じグループだったメンバーたちからスローガン(しかも昔のスローガンなのでもっとエモい)を受け取り、胸に抱えながら噛み締めて歩くジュホン〜泣〜く〜。「もう二度と夢を見ることも叶えることもできないと思っていましたが、またこうしてステージに立つことができて本当に嬉しいです」って言うんやな、知ってるよ、知らんけど。

 

  

 

 

イム・チャンギュン(BRANDNEW MUSIC)17歳

 

6人で参加。事務所内ではマンネ。勉強よりもラップをしたいの気持ちで高校を中退しタイミング良く行われたプデュに参加。初回から最後まで分量は多いわけではないけれど、若さとオーラで終始順位は良い。62位に着席。

 

(クラス分け評価) 

ブレンニューなので自作曲を披露。他のヒョンたちがDやCの中マンネだけBクラス。「なんだか申し訳ないです…」と別室インタビューで語る。課題曲のダンスに苦戦するが人見知りすぎて周りに頼ることもできず再評価でDまで落ちてしまう。』

 

(グループ評価) 

BNU’EST W『Dejavu』

www.youtube.com

実力者があまりいないグループで苦戦するタイプ。しかし本番ではスタイリングが優勝し(だってチャンギュンニュイ系のコンセプト絶対似合うじゃん)ぶっちぎりの票数を獲得してグループに勝利をもたらす。グループ評価後の順位は11位。

 

(ポジション評価) 

ラップポジション『말해(Yes or No)』

www.youtube.com

スンヨンとセンター争いして見事多数決で選ばれる。しかしレッスンの時から先生に「スンヨニもいいね〜」と言われてセンターを守り抜くために必死に練習するチャンギュンと、ボーカル志望だった2人の面倒もしっかり見てあげるお兄ちゃんスンヨンという図で放送されてしまい、スンヨンガチペンとよくいる「顔だけじゃない?」的なアンチによって不穏な空気が流れ始める。僅差でチャンギュンがグループ内1位になるが、この結果顕著にアンチが出現し始める。ポジション評価後の順位は17位。

 

(コンセプト評価) 

『U GOT IT』

www.youtube.com

光州兄弟人気と大得意コンセプトで調子良いです。別室インタビューで「ヒョンウォニヒョンは…別に…普通のヒョンです」ってそっけない姿を見せるけどそのツンデレ感が可愛いと人気でちゃう。チーム編成投票ではギリギリで残留したけどラップの腕前も上がってきたので、先生にたくさん褒められる。このあたりでコンセプトに合わせて眉ピ開けてほしい。暗いグレーみたいな髪に染めたので更にヒョンウォンとの兄弟感が増してケミ支持者がせっせと応援する。人気メンが揃っていたのでグループ内では4位だけど、コンセプト評価後の順位は10位まで持ち直す。コメントで代表に一番お世話になったヒョンは誰でしたか?と問われ「ユガリでたくさん助けてくれた…ヒョンウォニヒョンです」と素直に答えてヒョンウォンが変なダンス踊って喜ぶシーンが放送される。このあたりからようやく角が取れて丸くなってくる(遅いな)

 

(ファイナル) 

『少年美 / ラッパー1』

www.youtube.com

最初からソニョンミを選んだので皆意外〜って言う。別室インタビューで「僕もまだ17歳なので…」って照れ笑いしてる(可愛い)ソニョンミのラップまじで良い、特にラスサビ前の盛り上がりが。

『Dream for you』では紫のスーツ(ウソク着用)チャンギュンもあまり泣かなそう…なので、観客席の自分のスローガン持ってるペンに泣かないでって口パクしてるのが後日Twitterでまわってきてヌナキラーと呼ばれる。あとバラードのラップのときはマイク持ってない手はどうしたらいいかわかんなくてモジモジしてそう。それをデビュー後もずっとペンに弄られてそう。

そしてチャンギュンこそがX(11位)の練習生。ショヌさんが13位で呼ばれて会場がもう葬式みたいな雰囲気の中自分の名前が呼ばれてしまい、絶望的な顔で立ち竦むしかない。ショヌさんが最初に頭撫でてくれてそれから他の子達も駆け寄ってきてくれるけど、どうしたらいいのかわからんみたいな。死にそうになりながら渡ったステージの先で最初に発した言葉が「ごめんなさい…」なの人類みな死んでしまうやろ。そりゃあ最後の挑戦のショヌさんを差し置いて17歳の自分が選ばれちゃうの複雑だよな。階段の下の方で選ばれた子たちがチャンギュンを抱きしめてるときも、2位の席から動けず泣き続けるウォノさんの肩に手を添えてるのはヒョンウォン。そんなウォノを知ってるからウォノと仲良くなるのが一番時間かかったんだね…(理由は違えど事実)マンネ〜おめでと〜。

 

 

 

 

モネクがプデュ出てたらわたしの11pickこうだった気がする…

 

1位 ヒョンウォン

2位 キムウソク

3位 イジニョク

4位 ショヌ

5位 ハンスンウ

6位 チェビョンチャン

7位 ミニョク

8位 ウォノ

9位 クジョンモ

10位 キムシフン

11位 ユンジョンファン

 

(いや、モネク全員入らないんかーい)

 

あとSEVENTEENでも考えたい。13人いる時点で少なくとも2人は絶対デビューできないの決まってて死ぬけど。

 

 

 

 

おしまい